ボランティア活動

PTAでは「できる人が、できる時に、できる事を!」を合言葉に、定期的に集まり活動するものや、学校行事に合わせた短期のものなど、さまざまなボランティア活動をおこなっています。また保護者同士の親睦のためのサークル活動もあります。詳しくは、各ボランティア・サークルの紹介をご覧ください。多くの方のご参加を、お待ちしております。

♪♪ ボランティア募集中 ♪♪

PTAボランティア

PTAボランティア
★できる人が、できる時に、できる事を!のモットーで活動しています。ボランティアの集まりも、定期的なものや一回限りのものなどあるので、ご都合に合わせてお手伝いいただけると助かります。学校生活に協力するもの、メンバー同志親睦を深めてお友達づくりができるものなど、詳しくは各ボランティア・サークルの紹介をご覧ください。 ◆PTAボランティア◆・・・できる人ができる時に参加するボランティアです。 1.ベルマ

続きを読む

校内ボランティア

校内ボランティア
PTA活動の一環として、会員によるボランティア活動が学校活動に協力しています。 それぞれのボランティアが、子どもたちの学校生活や行事をより良いものにするため活発に活動しています。 興味のある活動がありましたら、ぜひご参加ください。お待ちしております♪

続きを読む

◆PTAボランティア◆・・・募集があるときに、協力できる方が参加するボランティアです。
◆校内ボランティア◆・・・保護者がボランティアグループを作り、通年で活動しています。

 

 

  ~学年部~

♪♪ ベルマーク回収にご協力ください ♪♪

ベルマーク

ベルマークには、いつもご協力、ありがとうございます。 仕分け、集計には、いつもボランティアの方々にご協力いただいていますが、 切りとり方の工夫で、より作業がしやすくなります。 『おうちでできるボランティア』として、ご協力をお願いします。また、ウェブベルマークの啓発もしています。

空のカートリッジは学校へ!

キヤノン・エプソン・ブラザーのインクカートリッジはベルマーク協賛品です。

 

 

 ♪♪お願い ♪♪

PTA活動やサークル活動で学校にお越しになる際は、
必ずネームカードを着用してください。職員室に一声かけてください!

ネームプレート