校内ボランティア

西サポ

PTA活動の一環として、会員によるボランティア活動が学校活動に協力しています。

それぞれのボランティアが、子どもたちの学校生活や行事をより良いものにするため活発に活動しています。

興味のある活動がありましたら、ぜひご参加ください。お待ちしております♪

ホームページボランティア

ホームページボランティア
このサイトを運営しているのが、私たちホームページボランティアです。 サークル活動、ボランティア活動を中心に西小学校PTAの情報を発信しています。更新はとっても簡単 (^^)/ 百聞は一見にしかず! 西小のことはもちろん、長久手のことなどぜひ一緒に紹介しませんか。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

続きを読む

花ボランティア

花ボランティア
活動日・・・月2回程度参加できる日のみでOKです!植え替え時や、水やりのみの参加も大歓迎!! ハッピータイム中の子どもたちの様子が見られます。一年生のママにおすすめです!! 年2回の植え替え、夏休みの水やり、入学式、卒業式準備 etc.

続きを読む

図書ボランティア

図書ボランティア
コロナの状況に応じて学校と相談しながら活動していきます。 ①読み聞かせボランティア 活動内容・・・ ●朝の読み聞かせ ●ハッピータイムおはなし会 ●朝の読み聞かせ 年8回程度 8:25~8:35 各クラスで朝読みの時間に読み聞かせをします。●ハッピータイムおはなし会 月1回 10:20~10:40 自由参加で集まった子どもたちに読み聞かせをします。 どちらか一方でもOK! その都度、自分の予定に合

続きを読む